2016/09/01

D.I機能搭載エフェクターでミキサーに直さし。


実はD.Iの機能がついてるエフェクターがある。

D.Iとは何かについて、前回こちらの記事でお話しました。

実はその機能がついたエフェクターがあります。

要はバランスアウトがついているエフェクターです。



ベーシストだとこれが有名でしょう。


ベーシストに超有名のTECH21 SANSAMPのプリアンプ。

TECH21というメーカーのSANSAMPです。

ベーシストでこれを知らない人はいないというぐらい有名です。

バランスアウトが付いてますので、これもプリアンプ兼D.Iです。

見た目がかっこよすぎるぜ。サウンドハウスさんでチェック。
見た目がかっこよすぎるぜ。サウンドハウスさんでチェック。

見た目的にはこっちも好きですね僕は、

ベースでD.Iにもなるエフェクターはこのふたつが王道という感じですね。

一台はあったほうがいいエフェクターです。

僕はベーシストではないのでコピーモデルを買う。
ベーシストに超有名のTECH21 SANSAMPのプリアンプのコピーモデル。
サウンドハウスさんでチェック。
ベーシストに超有名のTECH21 SANSAMPのプリアンプのコピーモデル。
サウンドハウスさんでチェック。


これが、ベリンガーのコピーモデルです。

評価も結構いいです。

一度、上の画像をクリックしてサウンドハウスでチェックしてみてください。

激安です。

実はギターにもあるんですよこういうの。


ベリンガー.....
これを見つけた時、僕は発狂した。サウンドハウスさんでチェック。
これを見つけた時、僕は発狂した。サウンドハウスさんでチェック。

宅録とかするときにギターもそのままミキサーにぶっさしたい時があると思います。

これめっちゃ安いんですけど、すごいんですよ。

ベリンガーというメーカーはいつも悪く言えば、

パクリ商品を格安で提供している会社ですが、

これをコピーしているとは思いもよりませんでした。

おそらくこの商品はTECH21のSANSAMPのコピーです。

素晴らしいアナログアンプシュミレーター。
サウンドハウスさんでチェック。
素晴らしいアナログアンプシュミレーター。
サウンドハウスさんでチェック。


ただこれには、バランスアウトはついてませんので、

ベース用のSANSAMPをギター用にベリンガーが独自モディファイした感じですかね。

ベリンガーのほうが機能が多いという謎の事態ですね笑

とりあえずこの価格帯でバランスアウトのついてるアンシュミは考えられないです。

ではまた。

スポンサーリンク

この記事をシェアする