2016/04/28

ハンダを取り除き方 エフェクター自作の助け


僕は昔このハンダ吸い取り線を多用していました

しかしまあこれ、使いにくいんですよ。

そこで僕はこいつにのりかえました。

ハンダ吸い取り器です。



ハンダ吸い取り機



右手にハンダゴテ左手にハンダ吸い取り器を持ちます。

ハンダゴテで取り除きたいハンダを溶かします。

はんだ吸い取り器の先(ハンダゴテにあてても溶けない)を吸い取る部位にあてて


ボタンをポチッと!

ソォンといってハンダが吸い取られる仕組みです。

安いのにとても便利。

しかもはんだ吸い取り線のように減らないから大好きですね。

たまに詰まってきたら分解する。メンテナンスも簡単。実にすばらしい

マストバイなアイテムです。

ではまた。

サウンドハウスさんでも吸い取り器の取り扱いがありました。

サウンドハウスさんから購入する
サウンドハウスさんから購入する
スポンサーリンク

この記事をシェアする