2016/04/28

アナログディレイなのにデジタル・ディレイ

あなたのディレイは本当にアナログですか?



デジタルを悪いと言っているわけでは全くありません。



もちろんのこと音が気に入っていればそれでいいと思うんです。

実際、僕のJOYOのAnalogdelayなんか僕は好きで使っていますし、

誰にどう言われようと僕はこのdelay好きですし。

本当はMXRのcarbon copyがほしいでごわす。

見た目も音もいい。

本当にほしい。

BBD素子を使って作られる本物のアナログディレイです。

ディレイにまわすカネは今ないんです。

さてさて、僕のこのJOYOをとって話をしてみましょう。

これAnalogdelayと書いてありますが、実はデジタルです。

なんやと!!!!!!!

正直なところ空間系のエフェクターは

オーバードライブと比べると随分アナログな雰囲気を再現しているので、

あまり聞き分けがつかないです。

聞き分けと弾き分けはちがうくておそらく多少、弾き分けはつくと思います。

僕が言いたいのは、デジタルなのにアナログとして売っていいの?


ということです。

アナログを再現してはいるんでしょうけど
マルチは嫌いだから、これ買ったんだよ!
そういってデジタルのディレイを見せる。

そういう悲しいことが起こりかねない....

と散々書きましたが、実はディレイでデジタルではないものはほぼ存在しません。

アナログディレイというのは、また説明しますが、

とてつもなく簡単に説明すると、

音はアナログで仕組みがデジタルなんです。

デジタルディレイは仕組みも音もデジタルです。

アナログディレイといえばカーボンコピーですねやっぱ!

サウンドハウスさんから購入する 見た目から最高にクールです

サウンドハウスさんで見てみる 見た目から最高にクールです
スポンサーリンク

この記事をシェアする