2016/04/25

ケース(筐体)の選び方 エフェクター自作の助け



今回は初心者の方へ向けたケース選びについてご説明します。

この画像は、僕が昔、穴を開けたケースです。

ご覧のとおり穴の形がいびつです。

今はこんな事ありませんが

穴を開けるのは結構難しいです。

じゃあどうすればいいでしょうか?



簡単なはなし、自分で穴を開けなければいいんです!!


サイズ的な目安はhammond BサイズがだいたいMXRと同じぐらいです。

桜屋電気さんでエフェクター用に最初から穴が開いているケースが売られています。

穴開け加工込みで1000円ぐらいです。

これはかなり安いです!!

こちらが一番一般的なエフェクタ用ケースになります。

クリッピング変更スイッチの穴は空いていませんが、最初の自作には特に持って来いだと思います。

ちなみに最初の自作はいったい何を作ればいいかという話はこちらに書いてます。

実は桜屋さんには塗装済みのケースも売っているので、とにかく楽です。

こちらにリンクを貼っておきます。

個人的には高さのあるHammond BSサイズが好きなんですが、

それの取り扱いはないですね。

このエフェクター大好きんだよなー。見た目も最高。音も最高。
このエフェクター大好きんだよなー。見た目も最高。音も最高。
スポンサーリンク

この記事をシェアする